エロい人は髪が早く伸びるは本当だった!?

2016年11月30日 18時31分
トピックニュース

29日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、専門家が「エロい人は髪の毛が速く伸びる」なる通説に根拠があると説明した。

番組では、モデルの平沼ファナが髪の毛の話題から上記の説を口にした。これにタレントの美保純が「本当にスケベだとハゲてる」と持論を口にすると、ゲストの俳優・上川隆也は「(説が)真逆じゃないですか!」とツッコミを入れた。

しかし、毛髪医学研究会・脇坂長興氏はどちらも正しいと指摘する。脇坂氏によると、子どものころから「エロいこと」を考えると、通常より多くの成長ホルモンが分泌され、髪の毛が早く伸びるというのだ。

ところが、今度は大人になると男性ホルモンが抜け毛の原因となる物質に変化するため、結果、薄毛が進行するといえるそうだ。これに出演者一同は驚き、上川も「どっちもありうることなんだ」「面白い」と感心していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12353709/